[公式]石川流域生きものミュージアム・雨ふる大地の水辺保全ネットワーク
大阪府の南東部の石川流域には大阪とは思えないほど多様な自然があります。子どもが楽しく足もとの自然とつながることができるよう様々なwebコンテンツやサービス、自然の中での体験活動をおこなっています。
雨ふる大地の水辺保全ネットワークとは石川流域で「自然」と「子ども」をキーワードに活動する4つのグループが緩やかな連携と相互協力をすすめるためのネットワークです。
4つのグループが協力して「楽しく・安全にあそべる自然を育み 生きものを守る」・「子どもが楽しく自然とつながる場所・時をふやす」それらの思いを胸に雨ふる大地の水辺保全ネットワークとして緩やかに連携しながら以下の取り組みをおこなっています。
(画像をクリックすると詳しく見れます)